教学院本部 大東市三箇三丁目1-39 (TEL 072-875-5968)


by kitt-806
カレンダー

【夢は叶うという事】

夢は諦めなければ必ず叶います。時間はかかるかもしれません。でも、真面目に努力を重ねれば、必ず夢は叶います。ずるい事を考えず、嘘をつかず、言い訳をせず、誰かのせいにするのではなく、素直にひたむきに努力を続ける事です。そうすれば必ず夢は叶います。

勇気を持ってください。夢を諦めないで下さい!明るく、元気に、素直に、そして、周囲の人々に感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごして下さい。そうすれば、夢は必ず叶います。

途中失敗があるかもしれません、やってる割には結果がなかなか出ずに元気が無くなるような時があるかもしれません。思い通りに勉強がはかどらずイライラする事があるかもせれません!でも、諦めないでください。投げ出さないで下さい。諦めず投げ出さずやり続けて下さい。そうすれば必ず夢は叶います。

以前にもどこかで申し上げたと思います。出来る限り次のような勉強姿勢にはならないようにしたいものです。本当の勉強による本物の成績の向上の実現、夢の実現とはまるで逆行してしまう事になります。

打算的な勉強→これは出題される、これはされないと最も楽な手抜きの勉強で最大の結果を出す事をいつも意識するような勉強姿勢

損得でする勉強→いつもその勉強が自分にとって徳か損かを常に考える。そして、損と思えばその勉強はしない。

科目や内容で分け隔てする勉強→数学の授業は前向きに積極的に受けるが美術の時間は休憩時間のごとく前向きに受けない。

パホーマンスで勉強する→周囲に対して勉強をやっている姿を見せる為の勉強。中身のない格好だけの勉強。

結果が出なかった時、失敗した時に自分を正当化して言い訳をやたらする。また、自分の都合がいつも優先する。自分の都合で補習が受けられなかっかり、自分の都合での授業の欠席が多い。更には、忘れ物が多く、言ったことや約束した事を都合の良い言い訳でやらない事が多いというような特徴は、勉強成果が現れにくい皆さんに共通するものです。気をつけたいものです。

by kitt-806 | 2018-11-03 15:39